charm clock:DEVIL SMILE
プロフィール

Jackitty

Author:Jackitty
FC2ブログへようこそ!
ブラックダイヤシュリンプ・ビーシュリンプ・ブラックシャドーシュリンプ・タイガー系シュリンプを楽しく飼育してます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ペット(シュリンプ) ブログランキングへ

aqua shop Jackittyへ
aqua shop Jackitty

ブログTOPに戻る時は
↓ロゴをクリックしてください。(^^
topbana


えび飼育環境等、お問い合わせは↓
aquashop@jackitty.jp
または↓
メールフォームからお願いします。
(^^



Jackitty

Facebookページも宣伝




「bios Auction」




カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.11    カテゴリ:  飼育環境 

   ADAアマゾニア、新規リセットその後15日~16日

前回から亜硝酸が少し下がりバクテリア活性化の為
活性炭をドボン”と
 

 今日、グロッソを約9本~10本程
新規セット時に、硝酸塩濃度が高い時に植えました。
 
ADAアマゾニアソイルが分厚い様に見えますが
上げ底ですからね
 
↓は前回紹介した30cmキューブ
底面モーター式フィルターと底面エアーリフト
前回10月5日更新時の画像と見比べて頂くと
少し透明度が上がってきたのが分かると思います。
こちらもバクテリア活性化を上げる為活性炭を
今日入れました。
PHは両方6,4~6.5です。

 
水は2リットルのペットボトル1本分交換後
後は足し水のみ
 
硝酸塩が上がってきますと茶ごけが
出てきます。
 
 
 
↓はシャドー系ビー柄F6、数日前から
卵がブラックが多く目を付けていました。
昨日から今日に掛けてだいぶん孵化したようです
 


近くを見ますと

小さな時から色濃いでしょ。
 
 
最近シャドー系ビー柄F5~F6少し皆様に待って頂いてる状態です。
こちらの血統の♀使いますと人それぞれですが
結構殖えます
 
1年ほど前は「ブラックシャドー純血ですか?・・・・
て質問が多かったですが最近は大分定着してきましたね
 
モスラ系シャドーや日の丸・ターコイズシャドーを作る段階
グレードを保ったり上げたりと結構お役に立つんですよ
シャドー系ビー柄F6
 
 
↓青髭系黒ビー水槽

↓は青髭系黒ビーからたまに孵化してくる
1代目レッドビーです。血統が煮詰まっていない為
麻呂が大きい個体が多いですね。
選別をしていく事で
綺麗に仕上がりますし、煮詰まった血統のモスラ系レッドビーに
交配しますと良い個体が作れます。
そういやかれこれ4年~5年レッドビーは出品してないですね

 
 
 
気が向きましたらプチってお願いします
 
 
 
 






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © BlackKing=Jackitty All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
